明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

明治大学、浪人・現役人数比率

こんにちは 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は明治大学経営学部の 現役・浪人の人数比率を おしらせします! 今回は完全に 現役で明治大学に合格した あなたがどのようなクラスに 入るのかということで お知らせします! 気になる方は こちら…

バカが勉強の天才にいかに勝つか。

こんにちは、 明治大学経営学部 スズキショウゴです。 www.youtube.com 今回は、 バカが勉強の天才にいかに勝つか ということでお話していきます。 あなたは、 勉強の天才には絶対に勝てない。 そんなことを思ったことはありませんか? 黒板を一度見ただけで…

【助動詞】る・らる 訳す順番知っている?

こんにちは今回は 古文編です。 【助動詞】る・らるの訳し方を お話していきます。 る・らるは特に難易度が 高い助動詞です。 なぜかというと、 訳し方で、 尊敬、受け身、自発、可能 と訳し方が大変多く、 ごちゃごちゃに なりやすいからです。 ちょーめん…

【あなたに学歴は必要ですか?】

こんにちは、 明治大学経営学部 スズキショウゴです。 今回は学歴は本当に大事なの? ってことでお話ししていきます。 www.youtube.com この動画を 見ることであなたは 学歴があなたに 本当に必要なものか 判断できるようになります。 しかし、この動画を 見…

あなたのその英語長文問題集はやばい?

こんにちは、 スズキショウゴです。 www.youtube.com 今回はあなたにぴったりの 英語長文問題集の選び方について お話していきたいと思います! 最近よく聞くのが、 どの問題集を選んだら良いのか わかりません。 とか、 今やっているこの問題集が 本当に私…

【英単語帳の使い方に自信を持っていますか?】

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 英単語帳の使い方について お話していきます! あなたは英単語帳は どうやって使っていますか? もし、 あなたが英単語帳を使うときに 英単語から覚えていくよ! と言う人がいたら、 その人…

一日を25時間にして勉強しよう!

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は一日を 25時間にして勉強しよう! ということでお話していきます! まずはこの動画をごらんください! この動画は、あなたが一日を 25時にして勉強しよう! ということで書かれています。 …

現代文は解き方なんてない、主語述語だけ

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、現代文の解き方の発信を して行きたいと思います。 この記事を読むと、あなたは 現代文を勉強しなくても問題を 解けるようになります。 しかし、この記事を読まないと あなたはいつまでも現代…

勉強は100%でやるな!

こんにちは 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 【勉強は100%でやるな!】 ということでお話させて頂きます。 あなたは勉強を全力でやろうと 思っていませんんか? 実はそれ正しいように 聞こえるかもしれませんが 実はやっちゃいけない こ…

あなたに勉強する理由はないです。

こんにちは、明治大学経営学部、 スズキショウゴです。 今回は、 あなたに勉強する理由はない ということで、 お話させていただきます。 今回の記事を読むと、 あなたは勉強する理由がはっきりして、 ドラクエを買ったばかりで 時間を忘れてゲームに 熱中す…

【速読とは遅く読め】

こんにちは、 今回は、「速読」の 勉強方法について お話していきます。 速読を極めることは、 明治大学に合格する上で 欠かせないものになります。 あなたがもし英語の「速読」を 極めることができたら、 明治大学に合格することができます。 英語の配点が…

本田圭佑流明治大学に合格する方法

こんにちは センター試験いかがでしたか、 今回は僕の生徒が自己ベストを 出すことが多かったので どうやって、 センター試験自己ベストを 出すことができたか 動画でまとめたので ぜひ、ご覧ください! 明治大学に合格したくない人は見ないでください! ---…

【これだけで、明治大学の英語はちょろい】

こんにちは、今回は リクエストの多かった 明治大学の英語について お話しして行きます。 この記事を読むことで あなたは明治大学の英語の 試験の問題の解き方を 理解できるにようになります。 センターはなんとかできるように なったのに、明治大学の試験は…

【受験の際、迫る壁を乗り越える奴は落ちる】

今日は【壁は乗り越えるな】 ということでお話しさせて頂きます。 (写真は明治大学に授業の様子です) あなたはこの記事を読むことで 壁にぶち当たった時に、 上手くその壁を乗り越えたり、 突破できる方法を知ることができます。 逆に、この記事を読まない…

【満点狙う奴は落ちる?合格するプランとは?】

こんにちは 今日は、明大の食堂に行ってきました。 そして、【冬季限定】 牛スジカレークリスマスバージョン を食べてきました。 可愛いですよね。 今日は 【満点狙う奴は落ちる】 ということでお話ししていきます。 この話を聞くことで、 おなたは、今は無…

【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】

こんにちは、今回は 【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】 ということでお話をしていきます。 この記事を読むとあなたは、 大学受験目前まで今の熱意を 保持したまま、 勉強を続けることができます。 しかし、この記事を読まないと あなたは、大…

【成長しないやつの思考回路】

こんにちは、今日は 【成長しないやつの思考回路】 についてお話ししていきます。 あなたは、この記事を読むことで 成長するやつになることができます。 反対に読み飛ばしてしますと ここから先、壁にぶつかった時に それを乗り越えることができません ここ…

【失敗する受験生の四つの共通点】

こんにちは、 鈴木祥悟です。 今回は、 失敗するやつの四つの 共通点ということで お話ししていきます。 あなたが、この記事を読むことで 失敗しない受験生になることができます。 逆にこの記事を読まないと、 あなたは失敗する受験生になってしまいます。 …

合格できるか不安な人はこれが足りない

こんにちは、今回は、 合格できるか不安な人はこれが足りない ということでお話させていただきます。 あなたはこの話を聞くことで、 試験前の不安から 打ち勝つことができます。 逆に、これを知らないと あなたは試験前の不安に 打ち勝つことができません...…

A判定のやつが負ける原因

こんにちは 今回は、A判定のやつが負ける原因 ということで話していきます。 この話を聞くことであなたは 実力がついた時に受験に 負けにくくなります。 逆にこの話を聞かないと、 あなたは、A判定を取ることが できても、受験に落ちる要因を 抱えたまま、受…

【2:3:5の法則がない受験に弱いやつ】

今回は、塾講師向けに 特別授業させて頂きました✌️️ 今回のお話しさせて頂いた内容は 受験に勝つための【環境づくり】の お話しでした。 その内容を書いていきます。 あなたがこの環境を 手に入れられることができたら 間違いなく、そのまま 第一志望の大学…

単語帳二冊目やってもいい人ダメな人

こんにちは、今回は 単語帳って二冊目やっていいの というお話です。 これを知ると、 あなたの単語を覚えるスピードが 加速します。 逆にこれを知らないと、 あなたは単語帳を 一冊も覚えられません。 そのまま、語彙力不足で 大学にも落ちるでしょうね... …

『あなたの質問力で受験に勝つ』

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今日は『ベストクエスチョン』について お話します。 これを知っていると 勉強で、わからないことや 不明なところがあった時に 相手に効果的な質問を することができます。 相手に自分の欲しがっている答えを す…

生徒たちと明治大学で勉強してきました

こんにちは、 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今日は、 明治大学御茶ノ水キャンパスで 勉強会をしてきました。 これがその時の写真です。 みんなで明治大学御茶ノ水キャンパス 17階のスカイラウンジで勉強してきました。 みんなオープンキャンパスの際には…

「同志社大学に行って明治大学」

こんにちは 明治大学経営学部 塾講師 鈴木祥悟です。 先日は同志社大学に 行ってきました。 校門前でパシャり というのも、 サークルのディスカッション大会が 先週行われたからです。 私たちは、英語で どうしたら日本人を 救えるのかを話し合っています。 …

第一志望に落ちるやつは三つ目の〇〇を持たない

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今回は、 『受験で強いやつは 三つ目の〇〇を持つ』 ということで お話しさせていただきます。 三つ目の〇〇がないと あなたはやる気が下がってしまって しまったときにあげることが できません。 そのままのモ…

単語帳は〇〇が使ってるのは使うな

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今回は単語帳の選び方を お教えいたします。 これを学ぶと あなたの単語の 覚える速度は 群を抜いて速くなります。 欲しかったA判定が あなたのものに あの子から 「どうやって単語覚えたの?」 と一気に距離を …

【カレー攻略法】で明治大学合格

こんにちは、 先日は明治大学和泉キャンパスの 食堂の三階で 明大名物明大カレーを 食べてきました。 一緒に食べたのはサークルの 友達です。 僕たちのサークルでは 毎週水曜日に明大カレー会と 称して、明大カレーを 食べています。 明大カレーはとても有名…

みんな「大変」って言葉の意味わかってないよね

こんにちは お久しぶりです 今日は「大変」ということに ついてお話ししていきます。 「また模試下がった」 「日本史まだやってないところ 出たよ、死ねよ」 「国語あの評論の答え違くね、ふざけんな」 「英単語全然覚えられない、やばい」 「明日、期末テス…

センター古文でイノセントカンニング

こんにちは、個別受験 アドバイザー祥悟です 今回はみなさんに 古文を得意に なってもらいます 国語は大きく現代文と 古文、漢文に 分かれるのですが 現代文ははっきり言って 点数をすぐあげるのは 難しいです そこであなたには センター古文の点数を 安定で…