読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【助動詞】る・らる 訳す順番知っている?

こんにちは今回は 古文編です。 【助動詞】る・らるの訳し方を お話していきます。 る・らるは特に難易度が 高い助動詞です。 なぜかというと、 訳し方で、 尊敬、受け身、自発、可能 と訳し方が大変多く、 ごちゃごちゃに なりやすいからです。 ちょーめん…

【あなたに学歴は必要ですか?】

こんにちは、 明治大学経営学部 スズキショウゴです。 今回は学歴は本当に大事なの? ってことでお話ししていきます。 www.youtube.com この動画を 見ることであなたは 学歴があなたに 本当に必要なものか 判断できるようになります。 しかし、この動画を 見…

あなたのその英語長文問題集はやばい?

こんにちは、 スズキショウゴです。 www.youtube.com 今回はあなたにぴったりの 英語長文問題集の選び方について お話していきたいと思います! 最近よく聞くのが、 どの問題集を選んだら良いのか わかりません。 とか、 今やっているこの問題集が 本当に私…

【英単語帳の使い方に自信を持っていますか?】

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 英単語帳の使い方について お話していきます! あなたは英単語帳は どうやって使っていますか? もし、 あなたが英単語帳を使うときに 英単語から覚えていくよ! と言う人がいたら、 その人…

一日を25時間にして勉強しよう!

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は一日を 25時間にして勉強しよう! ということでお話していきます! まずはこの動画をごらんください! この動画は、あなたが一日を 25時にして勉強しよう! ということで書かれています。 …

現代文は解き方なんてない、主語述語だけ

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、現代文の解き方の発信を して行きたいと思います。 この記事を読むと、あなたは 現代文を勉強しなくても問題を 解けるようになります。 しかし、この記事を読まないと あなたはいつまでも現代…

勉強は100%でやるな!

こんにちは 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 【勉強は100%でやるな!】 ということでお話させて頂きます。 あなたは勉強を全力でやろうと 思っていませんんか? 実はそれ正しいように 聞こえるかもしれませんが 実はやっちゃいけない こ…

あなたに勉強する理由はないです。

こんにちは、明治大学経営学部、 スズキショウゴです。 今回は、 あなたに勉強する理由はない ということで、 お話させていただきます。 今回の記事を読むと、 あなたは勉強する理由がはっきりして、 ドラクエを買ったばかりで 時間を忘れてゲームに 熱中す…

【速読とは遅く読め】

こんにちは、 今回は、「速読」の 勉強方法について お話していきます。 速読を極めることは、 明治大学に合格する上で 欠かせないものになります。 あなたがもし英語の「速読」を 極めることができたら、 明治大学に合格することができます。 英語の配点が…

本田圭佑流明治大学に合格する方法

こんにちは センター試験いかがでしたか、 今回は僕の生徒が自己ベストを 出すことが多かったので どうやって、 センター試験自己ベストを 出すことができたか 動画でまとめたので ぜひ、ご覧ください! 明治大学に合格したくない人は見ないでください! ---…

【これだけで、明治大学の英語はちょろい】

こんにちは、今回は リクエストの多かった 明治大学の英語について お話しして行きます。 この記事を読むことで あなたは明治大学の英語の 試験の問題の解き方を 理解できるにようになります。 センターはなんとかできるように なったのに、明治大学の試験は…

【受験の際、迫る壁を乗り越える奴は落ちる】

今日は【壁は乗り越えるな】 ということでお話しさせて頂きます。 (写真は明治大学に授業の様子です) あなたはこの記事を読むことで 壁にぶち当たった時に、 上手くその壁を乗り越えたり、 突破できる方法を知ることができます。 逆に、この記事を読まない…

【満点狙う奴は落ちる?合格するプランとは?】

こんにちは 今日は、明大の食堂に行ってきました。 そして、【冬季限定】 牛スジカレークリスマスバージョン を食べてきました。 可愛いですよね。 今日は 【満点狙う奴は落ちる】 ということでお話ししていきます。 この話を聞くことで、 おなたは、今は無…

【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】

こんにちは、今回は 【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】 ということでお話をしていきます。 この記事を読むとあなたは、 大学受験目前まで今の熱意を 保持したまま、 勉強を続けることができます。 しかし、この記事を読まないと あなたは、大…

【成長しないやつの思考回路】

こんにちは、今日は 【成長しないやつの思考回路】 についてお話ししていきます。 あなたは、この記事を読むことで 成長するやつになることができます。 反対に読み飛ばしてしますと ここから先、壁にぶつかった時に それを乗り越えることができません ここ…

【失敗する受験生の四つの共通点】

こんにちは、 鈴木祥悟です。 今回は、 失敗するやつの四つの 共通点ということで お話ししていきます。 あなたが、この記事を読むことで 失敗しない受験生になることができます。 逆にこの記事を読まないと、 あなたは失敗する受験生になってしまいます。 …

合格できるか不安な人はこれが足りない

こんにちは、今回は、 合格できるか不安な人はこれが足りない ということでお話させていただきます。 あなたはこの話を聞くことで、 試験前の不安から 打ち勝つことができます。 逆に、これを知らないと あなたは試験前の不安に 打ち勝つことができません...…

A判定のやつが負ける原因

こんにちは 今回は、A判定のやつが負ける原因 ということで話していきます。 この話を聞くことであなたは 実力がついた時に受験に 負けにくくなります。 逆にこの話を聞かないと、 あなたは、A判定を取ることが できても、受験に落ちる要因を 抱えたまま、受…

【2:3:5の法則がない受験に弱いやつ】

今回は、塾講師向けに 特別授業させて頂きました✌️️ 今回のお話しさせて頂いた内容は 受験に勝つための【環境づくり】の お話しでした。 その内容を書いていきます。 あなたがこの環境を 手に入れられることができたら 間違いなく、そのまま 第一志望の大学…

単語帳二冊目やってもいい人ダメな人

こんにちは、今回は 単語帳って二冊目やっていいの というお話です。 これを知ると、 あなたの単語を覚えるスピードが 加速します。 逆にこれを知らないと、 あなたは単語帳を 一冊も覚えられません。 そのまま、語彙力不足で 大学にも落ちるでしょうね... …

『あなたの質問力で受験に勝つ』

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今日は『ベストクエスチョン』について お話します。 これを知っていると 勉強で、わからないことや 不明なところがあった時に 相手に効果的な質問を することができます。 相手に自分の欲しがっている答えを す…

生徒たちと明治大学で勉強してきました

こんにちは、 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今日は、 明治大学御茶ノ水キャンパスで 勉強会をしてきました。 これがその時の写真です。 みんなで明治大学御茶ノ水キャンパス 17階のスカイラウンジで勉強してきました。 みんなオープンキャンパスの際には…

「同志社大学に行って明治大学」

こんにちは 明治大学経営学部 塾講師 鈴木祥悟です。 先日は同志社大学に 行ってきました。 校門前でパシャり というのも、 サークルのディスカッション大会が 先週行われたからです。 私たちは、英語で どうしたら日本人を 救えるのかを話し合っています。 …

第一志望に落ちるやつは三つ目の〇〇を持たない

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今回は、 『受験で強いやつは 三つ目の〇〇を持つ』 ということで お話しさせていただきます。 三つ目の〇〇がないと あなたはやる気が下がってしまって しまったときにあげることが できません。 そのままのモ…

単語帳は〇〇が使ってるのは使うな

こんにちは 明治大学経営学部 鈴木祥悟です。 今回は単語帳の選び方を お教えいたします。 これを学ぶと あなたの単語の 覚える速度は 群を抜いて速くなります。 欲しかったA判定が あなたのものに あの子から 「どうやって単語覚えたの?」 と一気に距離を …

【カレー攻略法】で明治大学合格

こんにちは、 先日は明治大学和泉キャンパスの 食堂の三階で 明大名物明大カレーを 食べてきました。 一緒に食べたのはサークルの 友達です。 僕たちのサークルでは 毎週水曜日に明大カレー会と 称して、明大カレーを 食べています。 明大カレーはとても有名…

みんな「大変」って言葉の意味わかってないよね

こんにちは お久しぶりです 今日は「大変」ということに ついてお話ししていきます。 「また模試下がった」 「日本史まだやってないところ 出たよ、死ねよ」 「国語あの評論の答え違くね、ふざけんな」 「英単語全然覚えられない、やばい」 「明日、期末テス…

センター古文でイノセントカンニング

こんにちは、個別受験 アドバイザー祥悟です 今回はみなさんに 古文を得意に なってもらいます 国語は大きく現代文と 古文、漢文に 分かれるのですが 現代文ははっきり言って 点数をすぐあげるのは 難しいです そこであなたには センター古文の点数を 安定で…

ライバルがいれば受験は勝てる

こんにちは、 個別受験アドバイザー の祥悟です 今回は、 自分ライバル勉強法 をお教えします あなたは、受験勉強中 なぜかやる気が出ない とか思ったことは ありませんか 私はずっとそんなことばかり 考えていました 時間がないあなたは 1分1秒でも惜しんで…

受験勉強という長期戦を乗り越えるために「遊ぼう」

こんにちは、 個別受験アドバイザーの 祥悟です 今回は、 受験勉強ばかりで疲れた、 たまには遊びたいけど ダメなの? ということで、その質問に 答えたいと思います 端的に私の答えを出すと、 遊んでください、 ということです ただ、遊ぶというのも 遊び方…

学校の先生をあなただけのアシスタントにする

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は受験における最強の 各教科アシスタントの作り方 をご紹介致します アシスタントとは、 受験のことや勉強のことなど、 わからないことがあったときに すぐに聞くことができ、 適切なアドバイスを すぐにく…

逆転合格に成功する人は過去問に時間を掛けている

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は 一番伸びる勉強方法を お教えしたいと思います あなたは今受験勉強に 励んでいますね とても偉いです! 私は頑張るあなたを 応援しています しかし、 頑張ってはいるんだけど 結果が付いてこない 今まで…

自分の夢を受験勉強の友にする

こんにちは、 個別受験アドバイザーの 祥悟です 今回は受験を やり抜くための もう一つのテクニックを お教えしたいと思います! それは志望校学部を 自分の人生設計の ゴールではなく、 通過点にすることです もしあなたが志望校を 通過点に据え置くことが…

部活と勉強あとあと両立法

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は部活に熱中している 高校生大注目 今部活が忙しく受験勉強 全くできないけど、 どうすればいいの? ということです この記事を読むことで 部活と勉強どのような バランスで臨めば良いか 理解でき 部活と勉…

自分フィールドで入試を戦え

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は 受験は自分フィールドで戦え ということで 入試を自分のホームに してしまう方法を お伝えします この方法を知ることで、 あなたは試験に 戦略を持って臨め 他の受験生よりも 有利となり 偏差値で劣って…

家族マネージメントを制する者は受験を制す

こんにちは、 個別受験アドバイザーの 祥悟です 今日は高校生の 永遠の課題 お母さん、お父さん に感謝しよう という、 少し変わったように聞こえる、 お話です また受験当日を 想像してみてください 笑顔で頑張れ と言って送って もらいたいですよね もし親…

使わない科目の授業時のステルス勉強法

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は自分の 受験科目以外の 授業のとき どーしたらいいの というお話です 時間がない 受験生のあなたは 自分の科目だけで 精一杯のはずです そんな、受験科目以外の 授業のときを 有効に使えたら どんなにいい…

逆転合格 パスト勉強法

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は過去問研究の ノウハウを お伝えします あなたは過去問研究 という言葉を 知っていますか? 知らないというあなた 今回が最後のチャンスかも しれませんよ これを覚えることで 自分の志望校の 過去問研究…

試験は解く問題より解かない問題を選べ

こんにちは、個別受験 アドバイザー祥悟です 今回は、 ぶっとばせリサーチ問題 をお伝えします。 テストの受け方 ですが あなたは できる問題から やっていますか? 散々言われてるという あなた 優秀な指導者に 囲まれていますね では本当にその通りに でき…

自分アドバンテージサーチ

こんにちは、個別受験 アドバイザーの祥悟です。 今回は勝てる受験校学部の決め方 をお伝えします これを会得することで、 あなたは自分に有利な 学校学部を選ぶことができ 周りの学生より 試験に有利になります 逆にこれを会得 しなかったがために 自分の志…

社会のセンター過去問は1問で3度おいしい

こんにちは、 個別受験アドバイザー 祥悟です 今回は社会科の暗記法についてお伝えします。 あなたに得意科目はありますか? 今回はあなたに社会を得意科目にしてもらいます 社会科はある勉強法で簡単に得意科目にすることができます もし得意科目に できる…

英単語LLS暗記法

こんにちは、 個別受験アドバイザー祥悟です。 今回は英単語LLS暗記法を お伝えしたいと思います! 今回はあなただけでなく、 受験生みんなが苦労する 英単語についてです どれだけ勉強をして 英語が読めるように なったとしても ひとつの単語を 読み違えた…

本当に滑り止め、日大でいいの?

こんにちは、 個別受験アドバイザーの 祥悟です 今回は滑り止めの決め方に ついての紹介します 明治大学に受からせる話を するのに滑り止めの 話をするのは 変だとか言われるかもしれません 大事です 命綱がないのに、 ビルとビルの間で 綱渡りができますか…

15分で最大の集中力勉強法

こんにちは、 個別受験アドバイザーとして 高校生を指導している祥悟です。 今回は、 勉強したいのに、集中力が続かない どうしたらいいの!? というお話です。 これを知れば、勉強したいのに、 集中力が続かない自分を ぶっつぶすことができます! あなたは…

E判定?だから何?

こんにちは、祥悟です。 あなたは最近模試の判定を見て 志望校をかえたことはありませんか? そんなあなたにお教えするテクニックがこの、ポンコツジャッジ思考法です!! 順を追って、模試の結果で志望校を変えるのは 自然な流れかもしれません しかしそれ…

Marchに入れば就職でうらやましがられる

こんにちは、祥悟です。 突然ですが、あなたは学歴によって 自分のつきたい職業に 就けないとなったらどうですか? そんなもの許せますか?? 許しがたいですよね ただ、日本には学歴主義が残り、 学歴によって差別されてしまう ということは事実としてあり…