明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【助動詞】る・らる 訳す順番知っている?

こんにちは今回は 古文編です。 【助動詞】る・らるの訳し方を お話していきます。 る・らるは特に難易度が 高い助動詞です。 なぜかというと、 訳し方で、 尊敬、受け身、自発、可能 と訳し方が大変多く、 ごちゃごちゃに なりやすいからです。 ちょーめん…

【あなたに学歴は必要ですか?】

こんにちは、 明治大学経営学部 スズキショウゴです。 今回は学歴は本当に大事なの? ってことでお話ししていきます。 www.youtube.com この動画を 見ることであなたは 学歴があなたに 本当に必要なものか 判断できるようになります。 しかし、この動画を 見…

あなたのその英語長文問題集はやばい?

こんにちは、 スズキショウゴです。 www.youtube.com 今回はあなたにぴったりの 英語長文問題集の選び方について お話していきたいと思います! 最近よく聞くのが、 どの問題集を選んだら良いのか わかりません。 とか、 今やっているこの問題集が 本当に私…

【英単語帳の使い方に自信を持っていますか?】

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 英単語帳の使い方について お話していきます! あなたは英単語帳は どうやって使っていますか? もし、 あなたが英単語帳を使うときに 英単語から覚えていくよ! と言う人がいたら、 その人…

一日を25時間にして勉強しよう!

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は一日を 25時間にして勉強しよう! ということでお話していきます! まずはこの動画をごらんください! この動画は、あなたが一日を 25時にして勉強しよう! ということで書かれています。 …

現代文は解き方なんてない、主語述語だけ

こんにちは、 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、現代文の解き方の発信を して行きたいと思います。 この記事を読むと、あなたは 現代文を勉強しなくても問題を 解けるようになります。 しかし、この記事を読まないと あなたはいつまでも現代…

勉強は100%でやるな!

こんにちは 明治大学経営学部の スズキショウゴです。 今回は、 【勉強は100%でやるな!】 ということでお話させて頂きます。 あなたは勉強を全力でやろうと 思っていませんんか? 実はそれ正しいように 聞こえるかもしれませんが 実はやっちゃいけない こ…