明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【あなたに学歴は必要ですか?】

こんにちは、

明治大学経営学

スズキショウゴです。

 

 

f:id:suzuki_shogo:20170316032908p:plain

今回は学歴は本当に大事なの?

ってことでお話ししていきます。

 

 

www.youtube.com

 

この動画を

見ることであなたは

学歴があなたに

本当に必要なものか

判断できるようになります。

 

 

しかし、この動画を

見ないとあなたは、

学歴を得たほうがいいのか

なんなのかわかりません。

 

 

もしかしたら学歴以外のものを

得たほうがいい人もいるかも...

 

 

そんなことを

きちんと勉強する理由を

つけてしまいましょう!

 

www.youtube.com

 

 

結論から言うと

学歴はないよりもあったほうが

いいと思われます!

 

 

それはもし、

あなたが就活をするとしたら、

企業はあなたを何を基準に

判断すると思いますか?

 

 

僕は一つの指標として、

『学歴』があげられる

と思います。

 

 

例えば、

東大の人がいたとします。

 

 

その人は少なくとも、

「勉強に耐えることができた人」

という評価が下されるでしょう。

 

 

反対に

もしFランク大学の人が

いたとします。

 

 

その人は

「勉強にも耐えることが

できなかった人」

 

 

という評価が下されること

だと思います。

 

 

そんなことだったら

 

Fランク大学<東大

 

学歴はあったほうがいいに

越したことはないですよね。

 

 

以上僕の見解でした。

 

 

あなたももし、

学歴がFランク大学

なってしまったとしたら、

どうなるのか...

 

 

少し想像して見ましょう

 

=======================================

成績を上げる電子冊子「自分イノベーション勉強法」を無料でプレゼント!(+メルマガ配信)

「自分イノベーション勉強法」とメルマガを受け取りたい方はURLをクリック!

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html

 

良ければ高評価、チャンネル登録お願いします!

明治大学対策や勉強法についてはブログをどうぞ!

ブログhttp://suzuki-shogo.hatenadiary.jp/

 

ツイッター

https://twitter.com/no_tabacccco

 

【動画の説明】

明治大学に合格するための勉強方法「自分イノベーション勉強法」をお伝えします。