明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

あなたのその英語長文問題集はやばい?

 

こんにちは、

スズキショウゴです。

www.youtube.com

 

 

今回はあなたにぴったりの

英語長文問題集の選び方について

お話していきたいと思います!

 

f:id:suzuki_shogo:20170311225538j:plain

最近よく聞くのが、

どの問題集を選んだら良いのか

わかりません。

 

 

とか、

今やっているこの問題集が

本当に私に合っているか不安です。

 

 

という質問がよく来ます。

 

 

 

そこでその質問に応えるべく、

動画を作らせていただきました。

 

 

この動画を見ることであなたは、

どの問題集を選んだら良いのか

という不安から逃げられ、

 

 

自信を持って英語の長文問題の

演習をしていくことができます!

 

 

 

逆にこの動画を見なかったら、

あなたはあなたに合った問題集が

把握できません。

 

 

もし、

合っていなかったというのが

分かるのが大学入試が終わってからに

なります。

 

 

浪人が決定してから。

あー、最初から問題集の

選び方をしっかりと考えて

おけばよかったなんて

 

 

思いたくないですよね...

 

そうなる前にこの動画をきちんと

見てしまいましょう!

 

 

www.youtube.com

 

肝はやはり、六割解ける

問題集を選ぶことです。

 

 

五割以下しか解けない問題集は、

そもそも続かないため、

 

 

やる気が起きませんなので

お勧めできません。

 

 

逆に七割以上余裕で解けてしまう

問題集だと問題が余裕で

読めてしまうため、

 

 

 

なかなか文章が読めない中で、

問題を解くという練習にはならないため、

やはりオススメできません。

 

 

そこでやはりやはり、

六割解ける問題集を探して見て、

実際に購入し、

 

 

 

やって見ることをオススメします!

 

 

さぁ今すぐですが、

まずは、「六割」と

頭の中で念じて見ましょう!

 

 

================================

成績を上げる電子冊子「自分イノベーション勉強法」を無料でプレゼント!(+メルマガ配信)

「自分イノベーション勉強法」とメルマガを受け取りたい方はURLをクリック!

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html

 

良ければ高評価、チャンネル登録お願いします!

明治大学対策や勉強法についてはブログをどうぞ!

ブログhttp://suzuki-shogo.hatenadiary.jp/

 

ツイッター

https://twitter.com/no_tabacccco

 

【動画の説明】

明治大学に合格するための勉強方法「自分イノベーション勉強法」をお伝えします。

 

==============================================================