明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

第一志望に落ちるやつは三つ目の〇〇を持たない

こんにちは

明治大学経営学

鈴木祥悟です。

 

 

今回は、

『受験で強いやつは

三つ目の〇〇を持つ』

ということで

お話しさせていただきます。

 

 

 

三つ目の〇〇がないと

あなたはやる気が下がってしまって

しまったときにあげることが

できません。

 

 

 

 

そのままのモチベーションで

明治大学合格なんて夢で終わりますね

 

 

 

逆に三つ目の

〇〇を持つことで

やる気がなくなったときに

 

 

 

持ち直すことができます。

入試に勝てる受験生になることが

できます。

 

 

さぁ、お待たせいたしました。

三つ目の〇〇とは、、、

 

 

 

 

三つ目の勉強場所です。

あなたは、学校を除いて

塾と家とあと一つの

勉強場所を持っていますか?

 

 

 

おそらくうまく行っている

受験生は三つ目の勉強場所を

持っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

私もこの考え方がなかった

当時、ずっと塾だけで勉強して

いました。

 

 

その結果、いつもと

同じ場所でモチベーションも

持つはずはなく

 

 

 

金曜日や週末などは

ヘトヘトになって、

低いモチベーションのまま、

非効率な勉強をただただ

していました。

 

 

 

ただ私も、

三つ目の勉強場所を持ってからは

やる気の切り替えがスムーズにでき

 

 

 

徐々にですが、

偏差値も滞ることなくあげ

冬までE判定だった

 

 

 

明治大学に現役で合格することが

できました。

 

 

わたしは三つ目の

勉強場所としては

スタバことスターバックス

オススメします。

 

 

 

それは単純に値段が高いからです。

値段が高いスターバックス

入ることで、その分『もと』を

取ろうと思えますよね?

 

 

 

 

私は『ケチ』な性格なので

スタバに入って抹茶フラペチーノ?の

グランデサイズを頼んだ後は、

 

 

 

 

死にもの狂いで

勉強することができました。

 

 

 

あなたもそのように

やる気が出せるといいですね。

 

 

 

明日は幸運にも

やる気が減少する

金曜日です。

 

 

 

勉強に疲れたと思ったら

スタバに行って勉強して見て

下さい。

 

 

 

スタバがない地域に

住んでいる人はどこでもいいので

カフェやファミレスに

入るといいかもしれません。

 

 

 

あなたのやる気が持続することを

祈っています。

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで載せています。

 

 

明治大学が第一志望の人は

ご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

今日も明日もシーユーアゲイン

鈴木祥悟でした。