明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

自分の夢を受験勉強の友にする

 

んにちは、
個別受験アドバイザーの
祥悟です
 
 
 
今回は受験を
やり抜くための
もう一つのテクニックを
お教えしたいと思います!
 
 
それは志望校学部を
自分の人生設計の
ゴールではなく、
 
 
通過点にすることです
 
 
 
もしあなたが志望校を
通過点に据え置くことができたら
 
 
受験において努力することに
意味を見出せ、
 
 
受験のストレスを減らすことができます
{1C5F5EF3-265E-402B-947F-FB20FE4D9D10}


 
 
しかし、
もし通過点に据え置くことが
できなければ、
 
受験勉強に意味を
見出すことはできずに
 
 
 
受験勉強のストレスに苛まれ、
自滅してしまうかもしれません
{D3E91D54-3C3C-42D2-BDC2-CF348FB7D030}


 
そんなこといやですよね
 
 
 
ではここで、通過点とはなにか
という説明をしていきたいと
思います
 
 
 
通過点というのは、自分の夢や、
目標があり、その大学に行くことが
プロセスとして重要ということです
 
 
 
 
そのためにはまず、
自分の夢を決めること
大事です
 
 
 
僕自身も将来経営者に
なることに興味があり、
経営学部を志望しました
 
 
 
経営者になるという理由は
金持ちになりたいという
漠然としたものだけでしたが
 
 
 
大学に行く目的がはっきりとしたことで
大学進学のその先を
見据えることができるようになり


より一層勉強に力が入るようになったのを
覚えています
{AAFC3CA1-9EC3-4CE0-81CF-369566DAE3C1}
 
あなたにもその経験をして、
 
 
勉強に力を入れてもらうべく
将来の夢を持って頂きたいです。
 
 
 
では、どうやって
自分の志望校を決めるかの
その方法をお教えしたいと
思います。
 
 
 
それは、自分のなりたい職を決め、
志望校の就職実績
を調べてみてください
 
 
 
そこで志望校が、
自分のなりたい職に
人を多く輩出しているかで見れば
{38026074-E407-4914-9E8A-490B067C29CB}


 
 
その大学が自分にとっての
通過点になりうるかの
判断基準となります
 
 
 
そして、大学があなたにとっての
通過点となった瞬間
 
 
 
自分の志望校への進学が
自分の夢と直結するものへと
変化し、
 
 
より一層自分の勉強に力が
入れられることだと思います!
 
 
 
例えば、明治大学の場合
俗にメガバンクと言われる
 
 
み○ほ、U○J、三○住友銀行などへの
就職数が一定以上あり
 
 
 
そちらの業界を志望する
学生にとっては十分な
志望校となりえます
 
 
 
必ずしも自分の通過点と
なる大学を自分の志望校と
する必要はありませんが
 
 
 
そうなれば、大学に入ることが
ゴールではなく通過点になり、
 
 
受験勉強により一層力が
はいるようになります
 
 
 
ぜひそうすることを
オススメしています
 
 
 
 
さぁ、あなたも今すぐ
あなたの夢を探してみましょう!
{D58AFF95-F6C2-4D62-82CE-918B049A659C}


 
 
今回はリクナビなどのサイトを
探せば就職実績などの数値が出ています
 
 
そのサイトを覗き、どの大学が
自分の将来につながりそうか
 
検討してみましょう!
 
 
 
あなたが受験勉強に目的を
持って取り組み
 
 
自分の夢を叶えるという報告を
楽しみにお待ちしております
 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。