明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【助動詞】る・らる 訳す順番知っている?

 

こんにちは今回は

古文編です。

 

 

f:id:suzuki_shogo:20170319000436j:plain

 

【助動詞】る・らるの訳し方を

お話していきます。

 

 

る・らるは特に難易度が

高い助動詞です。

 

 

なぜかというと、

訳し方で、

 

 

尊敬、受け身、自発、可能

と訳し方が大変多く、

 

 

ごちゃごちゃに

なりやすいからです。

 

 

ちょーめんどくさいですよね、、、

f:id:suzuki_shogo:20170318235628p:plain

 

 

またいつものように

動画にまとめました。

 

 

尊敬、受け身、自発、可能

と訳し方の多い、めんどくさい、

助動詞ですが、

 

 

この動画を見ることで、

あなたは、

 

 

 

スラスラと訳し方を導き出し、

試験の時に古文を得意科目

することができます。

 

 

しかし、反対に

この動画を見ないと、

いつまでもあなたは

 

 

助動詞の【る、らる】

克服することができません。

 

 

そうしていつも試験では

【る、らる】に頭を悩ませ、

【る、らる】のせいで明治大学

落ちてしまうかもしれません。

 

そんなことを避けるために

この動画をしっかりと見て

【る、らる】

克服してしまいましょう!

www.youtube.com

 

 

=======================================

成績を上げる電子冊子「自分イノベーション勉強法」を無料でプレゼント!(+メルマガ配信)

「自分イノベーション勉強法」とメルマガを受け取りたい方はURLをクリック!

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html

 

良ければ高評価、チャンネル登録お願いします!

明治大学対策や勉強法についてはブログをどうぞ!

ブログhttp://suzuki-shogo.hatenadiary.jp/

 

ツイッター

https://twitter.com/no_tabacccco

 

【動画の説明】

明治大学に合格するための勉強方法「自分イノベーション勉強法」をお伝えします。

 

-----------------------------