明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【受験の際、迫る壁を乗り越える奴は落ちる】

今日は【壁は乗り越えるな】

ということでお話しさせて頂きます。

 

(写真は明治大学に授業の様子です)

 

 

 

あなたはこの記事を読むことで

壁にぶち当たった時に、

上手くその壁を乗り越えたり、

突破できる方法を知ることができます。

 

逆に、この記事を読まないと

あなたは壁にぶち当たった時に

その壁を上手く対処できずに

スランプに陥ってしまいます。

 

 

どれだけ勉強しても

スランプのままであったら、

あなたは、成績が何も伸びません

 

 

同じだけ勉強しても

友達は明治大学に合格できたのに

あなただけ日大ということになったら

悔しいですよね?

 

 

 

そうならないようにお話して行きます。

 

 

 

今回お話するのは、

【壁を乗り越えない】ということです。

 

 

壁というものは必ずしも

乗り越えなければいけない。

 

 

というものではありません。

 

 

 

 

壁の横を通ってもイイし、

壁の下にトンネルを掘ってもイイ。

 

 

思い切って、トンネルを

壊してもイイのです。

 

 

いろんな考え方があってもイイのです。

正解はひとつではないし、

あなたにとって、良いと思うものが

きっと正解になります。

 

 

ここでその考え方の応用ですが、

例えば、あなたは現代文で、

点数の取り方がわからなくて

悩んでいたとします。

 

 

壁にぶつかっていたとします。

 

 

そんな時は、

一度、その先を考えて見ましょう。

 

 

 

そうか、俺は、

明治大学の合格最低点が取れなくて

悩んでいたんだ、

 

 

現代文の点数が取れなくたって、

他の教科、例えば、

日本史で余計に点数を

取ってしまえばイイんだ。

 

そんな感じに発想が転換できると

思うのです。

 

 

それが壁をうまく、避けたり、

トンネルを掘るコツかなと、

 

 

そんな感じですね。

 

 

 

では、あなたは今、

ぶつかっている壁はなんですか?

 

 

その壁の横を通ったり、

トンネルを掘ってみたりして

 

 

無効化してしまいましょう。

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。