明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【満点狙う奴は落ちる?合格するプランとは?】

こんにちは

今日は、明大の食堂に行ってきました。

 

 

そして、【冬季限定】

牛スジカレークリスマスバージョン

を食べてきました。

 

 

可愛いですよね。

 

 

 

今日は

【満点狙う奴は落ちる】

ということでお話ししていきます。

 

 

 

 

この話を聞くことで、

おなたは、今は無理と言われている

大学に逆転合格することができます。

 

 

 

逆にこれを読み飛ばしてしますと

あなたは、逆転合格することは

できません。

 

 

 

今持っている不安を抱えたまま

大学の一次試験に望むことになります。

 

 

 

あなたは今のままで

第一志望に受かることができますか?

 

 

 

無理そうな人だけこの記事を

読んでください。

 

 

 

ではお話ししていきます。

 

 

 

 

【満点狙う奴は落ちる】

ということですが、

 

 

 

あなたはこの時期になり、

結構過去問演習をしているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

その時に、

最低合格点は取れていますか?

 

 

 

おそらく、あなたがこの記事を

読んでいるということは

取れていないのですね。

 

 

 

大丈夫ですよ。

 

 

 

 

私がいうことを守れば

余裕で合格できてしまいます。

 

 

 

大事なことは、

合格するプランです。

 

 

 

私のオススメは、

最低合格点だけを狙って

試験に臨むことです。

 

 

 

なぜかというと、

あなたが試験に合格するのに、

満点は必要ないからです。

 

 

 

赤本の最初のページまたは、

インターネットのサイトなどで

簡単に見つけることができます。

 

 

 

常に、

最低合格点だけを

狙って過去問演習に臨んでください。

 

 

 

 

なぜかというと、

大学の入試、特に私大の入試では

絶対に解けないような、問題が

混じっていることが多いからです。

 

 

 

それは、大学側が、

平均点を上げないように

調整しているからです。

 

 

 

もし平均点が上がってしまったら、

満点を取るような人が続出してしまい、

選びようがなくなってしまうからです。

 

 

 

だから大学側はあえて難問と言われる

絶対に解けないような難問を入試に入れ、

平均点を抑えようとしています。

 

 

 

そうしたことから、難問は、

みんな解くことができないので

安心してください。

 

 

 

 

あなたができないと思った問題は

みんなできないと思ってくれても

大丈夫です。

 

 

 

まずは最低合格点だけを

目指して勉強していきましょう。

 

 

 

それ以上の結果を求めることは、

危険です、それは時間がないからです。

 

 

 

難問と言われている問題を

できるようにするには時間が

かかります。

 

 

 

もし同じ時間をかけるのであれば

その時間を、

基礎にまわしていきたいですね

 

 

 

まずは基礎の部分を

しっかりさせたいですね。

 

 

 

そうしないと、

合格する機会が

少なくなってしまいます。

 

 

 

まずは、

しっかりと合格最低点だけを

取れるようにし、

 

 

合格できない確率を

少なくしていきましょう

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。