明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】

こんにちは、今回は

【あなたは大学受験目前で途中で挫折してしまう】

ということでお話をしていきます。

 

 

 

この記事を読むとあなたは、

大学受験目前まで今の熱意を

保持したまま、

勉強を続けることができます。

 

 

しかし、この記事を読まないと

あなたは、大学受験目前で、

勉強する意味を失って挫折してしまいます。

 

 

 

そうなったら、

あなたは今、逆転合格を目指している

大学には到底いけないでしょう。

 

 

今、理想としている、ワンランンクも

ツーランクも下の大学に通うことに

なるかもしれません。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

では内容をお話していきます。

 

 

 

今回の大事なことは、

あなたは、目的を持っていますか?

ということです。

 

あなたがいきたがっている

大学になぜ合格したいか

10個上がりますか?

 

 

ちょっと10個一緒に考えてみましょう

 

 

 

・合コンの時に学歴だけで

 相手を落としたいから

 

・就活の時に学歴で無双したい

 

・馬鹿にされていた友達を 

 見返したいから

 

・お世話になった先生への

 恩返しがしたい

 

母親へ明治大学合格の 

 プレゼントをしたい

 

東京で一人暮らしをしたいから

 

・自分の限界に挑戦したいから

 

ツイッターのプロフィールに

 明治大学と書きたいから

 

・自由な時間を手にし、

 海外旅行に行きたいから

 

先輩を超えたいから

 

 

などなんでもいいです。

私は最初から、変な項目が

出てきてしまいましたが、

理由なんてなんでもいいです。

 

 

 

最初の動機なんて

そんなもんです。

 

 

 

大事なことはあなたが頑張る理由を

再確認することです。

 

 

 

もう一度あなたが第一志望に

合格したい理由を10個考えて

 

 

いつも使っている単語帳などに

書いてみましょう。

 

 

もしよかったら、

コメント欄に書いていただけたら

嬉しいです。

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。