明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

【失敗する受験生の四つの共通点】

こんにちは、

鈴木祥悟です。

 

今回は、

失敗するやつの四つの

共通点ということで

お話ししていきます。

 

 

あなたが、この記事を読むことで

失敗しない受験生になることができます。

 

 

逆にこの記事を読まないと、

あなたは失敗する受験生になってしまいます。

 

 

あなたはせっかく勉強したのに

受験に失敗するのは嫌ですよね

 

 

この一年、遊びに、お出かけに

いろんなものを犠牲にしてきましたよね

 

こんな辛い一年をあともう一年

するのは嫌ですよね...

 

 

それでは内容を

お話ししていきます。

 

失敗するやつの四つの共通点とは

 

 

・思い込み

・情報不足

・慢心

・準備不足

 

 

頭文字を取って、

【お嬢まんじゅう】

覚えてしまいましょう

 

 

これを共通して持っています、

 

一つ持っている時点でも

なかなかやばいです。

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

 

では一つ一つ紹介していきます。

 

 

 

思い込みですが、

この方法でやれば確実に

〇〇大学に合格できるはずだと

思い込んでしまうことです。

 

 

これは、とても危険で

しかも厄介です。

 

 

なぜなら、自分で気づくことが

できないからです。

 

 

 

次に情報不足です。

例えば、今の時期にもなって

まだ過去問に手をつけていないのは

さすがに情報不足すぎますよね...

 

 

よく言う、情弱...

 

 

そのほかにも入試の日程や

当日の試験会場への行き方など

 

 

抑えなくてはいけない情報は

今、すぐ抑えてしまいましょう。

 

 

次に、準備不足です。

大学受験で行ったら、

過去問演習不足がそれにあたりますね

 

 

 

慢心とは、

傲りのことです。

 

 

意味わからない人いたら、

必ず調べてみてね。

 

現代文頻出単語ですよ

 

 

まぁ今回はざっとこんな感じですね...

 

 

 

それぞれに解決策を載せておいたので

もしあなたがそれに当てはまる場合は

解決策を取ってみてください。

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

コメントも毎日おまちしております。

必ず返信いたします。

 

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。