明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

A判定のやつが負ける原因

こんにちは

 

 

今回は、A判定のやつが負ける原因

ということで話していきます。

 

 

この話を聞くことであなたは

実力がついた時に受験に

負けにくくなります。

 

 

 

逆にこの話を聞かないと、

あなたは、A判定を取ることが

できても、受験に落ちる要因を

抱えたまま、受験に望むことになります。

 

 

 

もし実力がついても

不合格になる要因を抱えたまま

試験に臨むのは嫌ですよね?

 

 

内容をお話ししていきます。

 

 

簡単にいうと風邪です。

 

 

 

実は、先日風邪をひいて

寝込んでしまいました。

 

 

三日間寝込んでしまって、

無駄にしてしまいました。

 

 

 

しかも一人暮らしだったので、

看病をしてくれる人もいずに

自分で直さなくては...

 

 

 

まぁ自分の話はいいとして、

もし今、あなたが風邪をひいたら

どうなりますか?

 

 

というお話に戻します。

 

 

 

大変ですよね...

勉強とは違いますが、

 

 

かの有名な本田圭祐選手は

「一日練習を休んだら、

取り返すのに三日かかる」

と言っています。

 

 

たった1日のなのに大変ですよね

 

 

 

センター試験まで

50日なんてとっくに切っている今、

あなたが風邪をひいたら大変です。

 

 

 

 

 

今までコツコツと立てていた

勉強計画が、残念なことに...

 

 

 

 

 

しかももし風邪ひいた日が

本番だとしたら、

 

 

 

あなたは、今まで努力してきた

もの全てが水の泡になってしまいます。

 

 

 

 

 

風邪のイチ番の予防であり、

誰でもできる気軽なものは

「うがい」です。

 

 

 

身体の中に菌を

入れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

では、今日は風邪を避けるために

いつもより一回、

うがいの数を多くしてみましょう。

 

 

 

 

「ぶくぶく、ぺっ」の人は

 

 

「ぶくぶくぶく、ぺっ」

してみましょう。

 

 

 

もちろんやっていなかった人は

とりあえず、今日だけでいいので

一度うがいしてみましょう。

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。