明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

単語帳二冊目やってもいい人ダメな人

 

こんにちは、今回は

単語帳って二冊目やっていいの

というお話です。

 

 

これを知ると、

あなたの単語を覚えるスピードが

加速します。

 

 

逆にこれを知らないと、

あなたは単語帳を

一冊も覚えられません。

 

 

そのまま、語彙力不足で

大学にも落ちるでしょうね...

 

 

浪人まっすぐらですか...

残念、無念、また来年...

 

 

それではお話しして行きます。

 

 

 

単語帳は、八割覚えた

でも、新しいやつに手を出すのは

ちょっとっと思っているあなた。

 

 

 

あなたこそ新しい、

単語帳をやってください。

 

 

 

今使っている単語帳は

八割覚えたんですよね。

 

 

 

でしたら、即座に新しいものに

手を出しておおけいです。

 

 

だって、単語帳ってどれを選んでも

大体同じ単語が載っていますよね?

 

 

今のあなたなら、新しい単語帳を見ても

新しい単語帳だとは思えないはずです。

 

 

 

だって前の単語帳で覚えたやつが

ほとんどであるから...

 

 

 

あなたが覚えるべきところは

そこではないです。

 

 

 

前の単語帳には

載っていなかったもの、

前の単語帳には載っていたけど、

覚えられていなかったものを

抽出して覚えて言ってください。

 

 

 

そうしたら、それほど時間は

かからないはずです。

 

 

 

やはり、この時期は

問題演習をやっている人が

多いと思いますが、

 

 

その時にぶつかる、

悩みとしてみんながあげるものは

速読ができないです。

 

 

それもそのはず、私大の問題は

難しい英単語がおおく出題されます。

 

 

 

それがあなたの英文を読む速度を

遅くしていていることがおおいです。

 

 

 

やはり、語彙の問題は

一生関わってきますよね...

 

 

ここで、新しい単語帳を一冊こなす

ことで、あなたの知らない単語や

覚えられなかった単語を

知ることができます。

 

 

そこで知った、分からなかった単語を

意識して覚えて行きましょう。

 

 

 

そうすることがあなたの

合格の近道になります。

 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

鈴木祥悟でした。