明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

みんな「大変」って言葉の意味わかってないよね

こんにちは

 

お久しぶりです

 

今日は「大変」ということに

ついてお話ししていきます。

 

 

「また模試下がった」

 

「日本史まだやってないところ

出たよ、死ねよ」

 

「国語あの評論の答え違くね、ふざけんな」

 

「英単語全然覚えられない、やばい」

 

「明日、期末テストが四つもあるけど

時間足りねぇよ、数学とか無理」

 

 

これ全部高校生です。

ってか高校生の頃に僕です。

 

 

「大変」なことが常に

襲いかかってきますよね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「大変」ということは

「大きな変化」と書きます。

 

 

すなわち、

あなたが成長を遂げるような

大きな変化が起こる前には

 

 

 

「大変なこと」が必要等ことだと

私は捉えています。

 

 

成長するためには

「大変なこと」が何か

必要なのですね。

 

 

何か一つでもいいです。

「大変だ」と思うことを

一つやり遂げて見てください。

 

 

勉強でも、資格でも

スポーツでも、バイトでも

サークルでも、クラブ活動でも

なんでもいいです。

 

 

今、このブログを

読んでいるあなたは

 

 

受験がそれに相当

すると思います。

 

 

ここでやり切れるのか

または逃げて中途半端に

終わるのかでは

 

 

大学生活が大きく

変わってくることでしょう

 

 

リクルートによると、

第一志望に合格した人は

それ以外の人と比べて

就活もうまくいきやすいと

いうデータも出ています。

 

 

ここでうまく辛い

受験生活を乗り切って

あなたのターニングポイントと

しましょう。

 

 

あなたが挫折してしまうのは

今日かもしれません。

 

 

またあなたが変われるのも

今日かもしれません

 

 

 

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで載せています。

 

 

明治大学が第一志望の人は

ご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

明治大学経営学

塾講師 鈴木祥悟