明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

ライバルがいれば受験は勝てる

んにちは、

個別受験アドバイザー
の祥悟です
 
 
今回は、
自分ライバル勉強法
をお教えします
 
 
あなたは、受験勉強中
なぜかやる気が出ない
{ABDEF8CC-91B5-40A3-A5DA-A4DF5DF64E8A}


 
とか思ったことは
ありませんか
 
 
私はずっとそんなことばかり
考えていました
 
 
時間がないあなたは
1分1秒でも惜しんで
 
 
勉強に入り込みたいですよね
 
 
この方法を
マスターすると
受験勉強中、
 
 
集中力をゲット
することができ、
 
 
志望校に余裕で
合格してしまいます
{5F8FCD92-A954-4706-8FCE-C4EF913C26DF}


 
 
 
反対にこの方法を
マスター出来ないと
 
 
勉強したいのに、
勉強ができず
 
 
 
明治大学やマーチの大学に
友達が笑顔で進学するのを
泣く泣く見送る
{901F54DC-6DBC-498F-9AA4-87E995BFABB7}


 
 
なんてことになりかねません
 
 
そんなこと耐えられますか?
 
 
今回は
自分ライバル勉強法
ということで
 
 
 
あなたにライバル作り
をしてもらいます。
 
 
 
ライバルというのは
 
 
同等もしくは、
それ以上の実力を持つ
好敵手のことを指します
{1C386B09-8DF5-4A88-8EDE-D8EB5A12B902}


 
 
 
今回はそんな、
あなた専用のライバルを
作ってもらい
 
 
 
競争していく中で、
勉強に励み友達と
遊ぶような感覚で
 
 
 
自然とあなたの偏差値を上げて
いって貰おうと思います
 
 
勉強が辛い日なども
勉強を頑張るための
 
 
理由にもなり得るはずです
 
 
 
また志望大学が同じであれば
 
 
その大学の情報を共有
することが可能になり
 
 
 
 
あなたひとりではなく
 
 
ライバルと掛け合わせた
情報量で他の受験生と
勝負することが可能になり
 
 
 
必ずや、あなたの受験が
有利になるはずです
 
 
 
ではその、
あなた専用のライバルの
作り方をお教えしたいと思います。
 
 
 
それはなるべく、
あなたと同じ大学か
 
 
それ以上の大学を目指している
友達を見つけて下さい。
 
 
各教科ごとに自分より
優れている友達をライバルに
設定するのもアリですね
 
 
 
そして、
その友達が見つかったら
友達に一言
 
 
 
「今日から君は僕のライバルだと」
 
 
宣言してください!
 
 
 
そうすることで、
あなたは後に
引き返すことはできなくなります
 
 
 
 
言わば背水の陣ですね
 
 
 
 
言葉にすることで
自分の中で決意が固まり
 
 
 
あなたが勉強から避ける
一つの抑止力となります
 
 
そうすることで、
勉強に飽きた日や
気がむかない日でも
 
 
ライバルのことを思い出し
机に向かえるようになる
ことでしょう
 
 
{627D5142-7E37-4445-B444-A9DB7DC33D8C}


 
 
さぁ、
あなたにも今すぐできることが
あります
 
 
自分と同じ大学志望
あるいはそれ以上の大学を
目指している友達を
探してみましょう!
 
 
 
受験後に、そのひとが
いてくれたから合格できたと
 
 
自分の中で思えるはずです
 
 
あなたが志望校に合格し、
私に良い報告をしてくれるのを
待っています
{F9CC97C5-E099-4789-B872-E7F98B596B2C}

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。