明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

学校の先生をあなただけのアシスタントにする

んにちは、

個別受験アドバイザー

祥悟です

 

 

 

今回は受験における最強の

各教科アシスタントの作り方

をご紹介致します

 

{90B4AD82-181D-486F-B272-25B95BD71D42}

 

 

 

 

 

 

アシスタントとは、

受験のことや勉強のことなど、

わからないことがあったときに

すぐに聞くことができ、

 

 

 

適切なアドバイスを

すぐにくれる人

のことを指します。

 

 

 

そんな人を味方につけるだけで

あなたは勉強の内容が

わからなくなった時、

受験生特有の悩みなど

 

 

 

自分だけでは解決できない

問題をすぐに解決でき、

 

 

受験生が皆が抱える

時間が足りないという

問題を少しでも

改善することができます

 

{7A0803EF-BE80-4790-B4E1-D57E9B9157E9}

 

 

 

 

 

 

また、困っている時に

ゆっくり話を聞いてくれる

ひとの存在は大きいですよね

 

 

 

反対に味方にすることができないと

そのような悩みを解決できずに

 

 

 

自分の中で解決できずに

モヤモヤが残り、

 

スムーズに受験勉強の事を

進めことができません

 

{D6EABC6D-8536-4027-8623-C403F29A79B8}

 

 

 

 

 

 

受験生のあなたは

時間がないという問題を

 

 

少しでも解決し

受験勉強になるべく時間を

割きたいですよね

 

 

そんな、私のオススメする

アシスタントは

 

 

自分の学年に担当を持たない

学校の先生です

 

 

それには
理由があります 
 
 
 
まず、長年受験生を
送り出し、経験豊富で
あること
 
 
 
先生はこれまで、
様々な生徒を
見てきました
 
 
 
行ってしまえばデータ(あなたの先輩方)
がたくさんあるわけですね
 
{6A0527D7-A345-411F-963D-8F22EC51BA42}


そのことで、
あなたのことを
一瞬見ただけで
 
 
 
あなたの受験における適正
どのような勉強をしたら点数が
上がるのかが
 
 
わかってしまいます
 
 
 
さらに学校の先生は
その道のスペシャリストなので、
実力も申し分ありません
 
 
きっとわかりやすく、
解説して下さることでしょう!
 
 
 
 
また、自分の学年を
担当しないということが
ポイントです
 
 
 
先生は普通、
自分の担当を持ち
その範囲で指導を行っています
 
 
 
そして、
自分の学年を担当する先生は
 
 
 
あなたと同じように
指導を請う生徒の
世話も同時に
しているかもしれません
 
 
 
また三年生の先生は
受験のことで会議なども多く
仕事もその分多いです
{ADF0DBFA-F996-40F9-8249-316F06D2596C}


 
 
しかし、学年が違う先生であれば
そのような心配も少なく
 
 
 
時間もある場合が多いので
あなたにたくさんの時間を
割いてくれるでしょう
 
 
 
もともと先生は
指導が好きでなった
という方が多いので、
 
 
 
面倒見の良さは心配ありません
 
 
 
また先生に直接的に
教えてもらうことで
 
 
 
自然的に先生に恩返しがしたいと
 
 
思うようになり
勉強にも一層力が入る
ことだと思います。
 
 
 
また学校の先生というのは
情報を共有する生き物です
{F2692A11-F6D5-4C15-9A91-886A9F4FDD62}


 
もしあなたのアシスタントが
あなたの担任の先生などに
 
 
 
あなたが頑張っていることを
伝えたら、
 
 
あなたは担任の先生に
褒められることでしょう
 
 
 
そうすることで、
あなたは受験勉強に
より力が入る
ことだと思います
 
 
 
 
しかし、学年が違う
先生とどのように知り合い
アシスタントに
なってもらうのか
 
 
 
これからお教えしようと思います
 
 
 
そこで大切なことは
挨拶とお願いです
 
 
 
 
これができれば
最強の先生を
あなたのアシスタントに
することができます
 
 
 
まず、職員室又は教科室
に行き、勇気を出して
 
 
 
知らない先生たちに科目の
質問をしてみましょう
 
 
 
「こんにちは、○年○組の〜と申します。
お忙しいところすみません、
この問題で一つだけ質問を
させて頂けないでしょうか?」
{008AD457-283B-4DE2-A2F1-7BE9E514C5B6}


 
 
この言い方ができたら
大丈夫です。
 
 
 
 
「10個質問させて下さい」
よりも
「1つだけ質問させて下さい」
 
 
 
のほうが、答える側もライトに
 
「いいよ」と答えてくれます
 
 
 
 
また、教えてもらったら
「ありがとうございました」
とちゃんとお礼もしましょう!
 
 
それを何日か、
繰り返すことで
 
 
 
みんなの先生を
「あなたの先生」
変えることができます
 
 
 
 
また模試の結果を
見せることも大切です。
 
 
もし偏差値が上がっていたら、
その科目の先生に
 
 
「先生のおかげです」
とめちゃくちゃ
褒めてあげましょう
 
 
 
先生との友好関係が
自分の受験を左右する
ということにもなり兼ねます
 
 
 
あなたもあなたの
最強のアシスタントを作って
みませんか?
 
 
 
今すぐできることがあります
 
 
友達や先生から
各教科好きな先生や、
力になってくれそうな
先生をリストアップしてみましょう
 
 
 
そうして、よかったら明日、
その先生に質問に
行ってみてはいかがですか?
 
 
 
あなたの人生を変える出会いに
なるかもしれませんよ
 
 
 
 
いい報告をお待ちしております!
 
 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。