明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

部活と勉強あとあと両立法

 

んにちは、
個別受験アドバイザー
祥悟です
 
 
今回は部活に熱中している
高校生大注目
 
 
今部活が忙しく受験勉強
全くできないけど、
どうすればいいの?
{6726D422-01E5-4F57-9A02-0516D0CF1794}


 
 
ということです
 
 
この記事を読むことで
 
 
部活と勉強どのような
バランスで臨めば良いか
理解でき
 
 
 
 
部活と勉強の両立が可能となります
{5CA8215A-290B-412A-9668-37E47D56A4F2}


 
 
 
逆にこの内容を
理解できないと
 
 
部活と勉強どちらも
中途半端になってしまい
 
 
部活も受験の結果も
本来や自分の実力を発揮
することができずに
 
 
悔し涙を浮かべることに
なります
 
 
最悪浪人なんて嫌ですよねえ
 
 
そんな結果、避けたいですよね
 
 
 
今回は、
部活と勉強あとあと両立法
ということで
 
 
勉強と受験勉強を両立させる
テクニックをお教えしたいと思います。
 
 
それはどちらかに
集中するということです
 
 
人は二つのものを
同時にこなすことが
できない生き物です
 
 
しかし、一つのことには
生まれ持った集中力を
 
 
遺憾なく発揮することが
できます
 
 
 
 
そこで、その力を発揮すべく
決断をしていただきます
{84AC8810-A1C5-45E8-963A-53BE34FC63AD}


 

その決断とは
部活を続ける決断です
 
 
 
ただ一つだけ注意があります
夏休みは有効に使いたいので
 
 
夏休み前に
引退できる部活に限ります
 
 
 
僕自信も高3の7月まで
高校のサッカー部に所属し
 
 
毎日20:00まで練習に
取り組みくたくたで
帰宅する毎日を送っていました
 
 
 
そして、それを引退してから
受験勉強を始めました
 
 
まわりが塾に通い偏差値を上げ、
余裕の表情を浮かべる中、
 
 
塾には行くものの、
机で寝て塾長に怒られる
毎日
 
 
志望校は滑り止めまでE判定
 
 
 
私は焦る中でのスタートでした
 
 
 
しかし、私は部活を
夏まで部活を続けていたことで
 
 
現役で明治大学に合格できた
 
 
と断言できます
 
 
 
夏まで部活を続けていたことで、
私はそこから
 
 
 
集中力と忍耐力を学び
受験での強さへとつながりました

{D2CBE37A-D49F-4A85-A784-C2CF2DE1E516}
 
 
ではどうやって、
その集中力、忍耐力を
手に入れるか
 
 
それは簡単です
 
 
 
今あなたが入っている
部活、クラブに
 
全力を注いで下さい
 
 
 
高校生のうちの活動は
あなたが高校生のうちの
今しかできません
 
 
 
その活動に
全力で取り組んでみてください
 
 
 
そうすることで、
最後の大会で
 
 
 
 
自分の持つ最高の
パフォーマンスを
発揮することができます
 
 
 
例え、最後の大会
自分の思うような成績が
残せなかったとしても
 
 
練習に全力で
取り組んだことで
 
 
練習すればよかったという
悔いも残らず
 
 
やる気の対象を
勉強に移すことで
 
 
今まで部、活動で
発揮してきた
 
 
持ち前の、
努力、忍耐力
を余すところなく
 
 
机に向かうことができます
{07A878D6-1113-4B8A-917E-EE91DA669878}


 
また、部活に励んでいるとき
 
 
電車の時間や家でお風呂を
待つ時間などスキマ時間など
あなたの時間があるとき
 
 
単語帳を開いてみてください
 
 
大好きな部活動の時間は
その時間にできるので
満足ですよね
 
 
スキマ時間を制すものは
受験を制します
{0DC24DB6-5683-462D-96A0-0F68A8815D55}

 

部活と勉強の両方に

時期をずらして

全力で取り組むことで
 
 
両方で満足感を
得ることができ
 
 
あとあと両立できたと
思うことができます
 
それが私の
部活と勉強あとあと両立法です
 
 
さぁ今、まだ部活動や
クラブがある高校生は
 
 
 
 
明日の活動に全力で
取り組んでみてみましょう
 
 
今まで、勉強と部活の両立を
悩み悶えていた自分と決別でき
 
 
気持ちよく練習に
臨めるはずです
 
 
さらに受験勉強も
今後はかどることでしょう
 
 
後日、
あなたがいい報告してくださるのを
お待ちしております
 
 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。