明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

家族マネージメントを制する者は受験を制す

 

こんにちは、
個別受験アドバイザーの
祥悟です
 
 
 
今日は高校生の
永遠の課題
 
 
お母さん、お父さん
に感謝しよう
{115F1C65-414D-485C-9BD4-FABB33CD73F0}


 
という、
少し変わったように聞こえる、
お話です
 
 
 
また受験当日を
想像してみてください
 
 
笑顔で頑張れ
 
 
と言って送って
もらいたいですよね
 
 
 
もし親に感謝の
気持ちを忘れていたら
 
 
受験当日、
嫌な顔されて送り出された
 
 
なんてことになりかねません
 
 
 
そんなことされたら
試験に向けて
 
 
 
気持ちが入らない
ですよね
 
 
 
今回は、
家族マネージメント作戦
というものをお教えしたいと
思います
 
 
 
それは家族に感謝の
気持ちを表し
 
 
 
家族全員で受験に向けて
努力していこう
{59CBE009-2BB8-4629-828A-2D4AFC798A4A}


 
というものです。
 
 
 
家族全員が
受験モードに入り
 
 
全力で応援してくれたら
嬉しいですし、
 
 
なにより心強いですよね
 
 
 
そのような関係は
作り出すことができます
 
 
 
その方法は、簡単です
ありがとう
 
 
などと感謝の気持ち
を表すことです
 
 
ご存知かもしれませんが
 
 
あなたの親は、
なかなか苦労されています
 
 
 
例えば、あなたが塾に
通っているとしたら
 
 
その月謝を払って
 
 
 
いるのは親ではありませんか?
 
 
 
そのようなことも
ありますが
 
 
 
受験において、必要なことは
たくさんあります
 
 
 
例えば、
受験料の振込
 
 
 
家が試験会場から遠い場合は
ホテルの予約
{4DA7F497-8F33-4016-AD01-CF48F6BD2F29}


 
生まれてからあなたを
17〜18歳まで育て
 
 
さまざな進路を経て、
高校に入学させたことも
そうかもしれません
 
 
 
それらは親がいなければ
決して達し得なかったこと
ですよね
 
 
私の場合は、
受験で5校、6学部
センター利用含め
 
 
受験料が30万
 
 
さらに私の場合は
家が離れていたので
 
 
ホテルの予約、
 
 
も親が済ませて
くれました
 
 
 
 
さらに滞在費用等々、
なども入れると
 
 
受験の2月だけで
 
 
50万ほどの出費
あったと聞きました
{EA58B8BD-5E0B-46D6-A946-25527F6D9816}


受験にも莫大な

お金がかかるのです

 
私はそれを聞いて
衝撃を受けました
 
 
 
それを聞いたのは
受験後でした
 
 
私は、第一志望には
受かり親にも
 
 
堂々と報告できたので
まだよかったのですが
 
 
金額が金額だけに
今は親に感謝の気持ちで
いっぱいです
 
 
 
また毎日早く起きて
美味しいお弁当を
作ってくれたりして
 
 
 
 
高校時代毎日健康で
暮らせたのも
 
 
親のおかげだと思って
おります
 
 
 
 
一人暮らしをしている今
ふと、母親の卵焼きを
食べたくなる私がいます
 
 
 
たまに声が聞きたくなります
 
 
 
あなたにもそんな親が
いるはずです
 
 
 
親だから当然だとか
いう人もいるかもしれませんが
 
 
 
私はあなたにそのように
思ってほしくありません
 
 
 
常に親に感謝の
心を持て
 
 
とまでは言いませんが、
 
 
 
あなたのために身を
削っている親の気持ちを
 
 
 
少しは感じてあげて欲しいです
 
 
 
例えば、
家でご飯を食べたら
 
 
 
今日の晩御飯
おいしかったよ!
 
 
などと一言かけて
あげてください
 
 
 
あなたの親御さんは
きっと嬉しい気持ちになり
 
 
 
受験まで味方でいてくれるに違いません
 
 
そのようにすれば
あなたの親御さんは
 
 
 
何事があっても
あなたの味方で
いてくれるはずです
 
 
 
受験は個人戦では
ありません
 
 
 
チーム戦、強いては家族戦で
あると私は考えます
 
 
 
家族みんなで同じ方向
向けたら気持ちいいですね
{A3299858-A423-41E4-B84D-BD3DB70CB8E1}


偏差値アップにも
家族の協力が
 
 
関係してくるかも
しれませんよ
 
 
 
 
さぁ、今のあなたにも
できることがあります
 
 
 
家に帰ってごはんを
食べたら
 
 
 
おいしかったよ!
 
 
 
 
と言ってあげて下さい
 
 
 
それだけでもだいぶ
違うと思います
 
 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。