明治大学に行きたいけどE判定のあなたが見るブログ

高三の夏偏差値45だった僕が、自分イノベーション勉強法で11月までE判定だった明治大学に現役で合格した時の勉強法を書いて行きます!

英単語LLS暗記法

こんにちは、
個別受験アドバイザー祥悟です。
 
 
 
 
今回は英単語LLS暗記法を
お伝えしたいと思います!
 
 
 
 
今回はあなただけでなく、
受験生みんなが苦労する
英単語についてです
 
 
 
 
どれだけ勉強をして
英語が読めるように
なったとしても
 
 
 
ひとつの単語を
読み違えただけで
 
 
 
 
長文の意味を大きく
それてとってしまい
 
 
 
 
失敗してしまった
 
 
 
さらに本番では
ひとつの知らないで
 
 
 
合否が変わってくる
こともあります
 
 
もう少し単語を
勉強しておけば
よかった
 
 
 
そんなことは
思いたくないですよね
 
 
 
 
英単語は覚えるだけで
偏差値アップに直結します
 
 
 
さらに明治大学
志望するあなたへ朗報
 
 
 
 
 
 
 
 
英語の試験の中の
文法問題の箇所で
 
 
 
 
 
言い換えると、
ひとつの単語の意味を
知っているか知らないかの
違いだけで
 
 
 
 
明治大学に合格するか
不合格になるのかの
分かれ道になってしまうのです
{479912BB-980A-4E81-8570-3306BA1A496C}
 
 
 
 
ここで私が生み出した
英単語LLS暗記法を
お伝えします。
 
 
{A2BD1B6D-49D5-44A0-A37F-463CA436E32C}
 
 
 
その方法とは、
単語記憶するときに
 
 
 
見る、聞く、言う
 
 
 
に重点を置くという点です
 
 
「Look」「Listen」「Say」
ですね
 
 
これをLLSとまとめました
 
 
 
あなたは単語帳を
見ることまでは
していると思います。
 
 
 
しかし「聞く」
ということはしていますか?
 
 
 
しているというあなた、
さすがです!
 
 
 
ですが「言う」
ということをしていますか?
 
 
 
 
人間の赤ちゃんを
想像してみてください
{D5C35954-3952-4334-83A7-16A4DF5D6A6B}
 
赤ちゃんはその意味が
分からなくても「聞いた」
言葉を「言い」ます。
 
 
 
そしてそれを
繰り返すうちに
自然と言葉を
覚えるのです
 
 
 
これは人間の
自然の力であり、
 
 
 
特に必要なスキルも
ありません
 
 
 
現にあなたは今、
言葉を話せますよね?
 
 
 
日本語を覚えられた
ということは、
同じようにすれば英語も
覚えられるのです
 
 
 
 
 
さぁ、今すぐに
単語帳を開いてみてください
 
 
 
 
単語を見るだけで
終わらせずに
 
 
 
「聞いて」「言う」
ことをしてみてください!
 
 
 
それを繰り返すうちに、
赤ん坊が言葉を
覚えるように
 
 
 
英単語も無理なく
覚えられるはずです!
 
 

 

------------------------------------------------------------------

また具体的な明治大学対策の方は

こちらのサイトで掲載しています。

 

明治大学が第一志望の方は

ご覧ください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://meijishogo.blogspot.jp/2016/07/e.html?m=1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今日も明日もシーユーアゲイン

明治大学経営学

鈴木祥悟でした。